10月30日 ハロウィン前夜祭★ 発達障害 ADHD ダウン症 常総市 つくばみらい市

 

今日は台風は過ぎたものの、

風がものすごく強い1日でしたね(@_@;)

皆様お怪我等は大丈夫でしたか?

 

 

お友達が揃うまでは職員と力比べをしたり、工作をしました!!

 

 

 

 

今日の運動あそびは、ハロウィンを明日に控えてワクワクするお友達とオバケたち・・★☆

『前夜祭』という事で、少し怖いけど・・みんなで散策に行ってきました♫

初めはバナナくん体操を踊ってオバケを寄せ付けない身体をつくります(^v^)

 

 

 

 

お化けに変身してなかなか前に進まない橋を跳んでいきます!!前前後ろ・前前後ろ・・

上手に掛け声を掛けながら進んでいくことができました(*^_^*)☆

お次はトンネルを抜けて・・

 

 

 

ドラキュラの館まで歩いて行きました!!

このドラキュラはなんと「トマト」がお好きなようでトマトを食べさせると食べられずに済むそうです!!!

1つだけ!トマトを取ってクモの巣に引っかからないように慎重に進んでいきます☆☆

 

 

 

 

最後の難所はコウモリがいる洞窟です!!!

コウモリに紛れ込んで脱出を試みます◎◎

みんなとっても上手に出来ました☆!!

少し苦手なお友達はブランコに乗って♫お空の上まで跳んでけ~♫

 

 

 

 

人間界に戻るためには穴の中に入ります!!

よーく覗いてみると・・・コロン!!前転の完成☆◎

みんな無事に戻ってくることができました(*^_^*)☆

 

 

 

大好きなおやつは「セレクト」です\(^o^)/

好きなおやつを吟味してGet!!です♡

自ら選択する!という事はとても大切なことです☆★

 

 

 

 

今日はお休みのお友達がたくさんいました(T_T)

明日は元気になりますように・・♡♡