2月27日 花咲か爺さん✿ 運動療育 発達支援 コミュニケーション 放課後等デイサービス 常総市 つくばみらい市

今日もポカポカ暖かい一日でした✿

 

もう、すぐそこに春がやってきていますね(*^_^*)

 

今日も元気なお友達が入室です☆彡

 

入室するとすぐに天井からぶら下がったアンパンマンとバイキンマンを発見し、試行錯誤でいろいろ考えながらタッチしようと頑張っていました☆

 

ピタゴラスイッチが大好きなお友だちは、そのトランポリンを使ってボーリングや創作ゲームも(*^^)v

 

ピザ屋さんごっこやマーカーコーン並べなどなど、子供の発想力に感心です!!

 

 

 

 

早々に運動あそびもスタート♪

 

 

 

 

最近始めたばかりの「秘伝!ラーメン体操」は、お手本をよーく見て上手に踊ってくれました♪♪♪

 

 

 

午後はお馴染みのエビカニクスです♪

 

 

 

 

 

サーキットのテーマは「花咲か爺さん✿」

 

ワンワン!イヌさんに変身してロープの道を進み・・・

 

 

マットの畑で「ここほれワンワン!!」で前転クルン♫

 

 

枯れてしまった木をそろーりと渡り・・・

 

 

枯れ木に花を咲かせましょう✿✿✿

 

たくさん花を咲かせるように、大きくグーパージャンプ!!

 

 

 

たくさんの花が咲いた木に、「ホ~ホケキョ♪」とウグイスが来ました(#^.^#)

 

 

 

今日もたくさん運動しました\(^o^)/

 

楽しかったね♡