5月25日 動物園に行こう 動物に変身 鉄棒 児童発達支援 放課後等デイサービス 運動療育 常総市

 

太陽が顔を出して、暑い1日!

 

 

 

教室に来るお友だちも太陽のようにはじける笑顔で

元気いっぱいでした(*^_^*)

 

一足先に来てくれたお友だちは、職員とかくれんぼ☆

じゃんけんは足を使ってやります\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

小学生のお友だちは、まず宿題!

終わったらみんなで遊びます☆

 

 

 

 

 

 

 

みんな揃ったら、ご挨拶!

素敵なお母さん座りを見せてくれます(*^^)◎

 

 

 

 

 

 

準備体操は、2人1組になってストレッチ!

強く押しすぎると、お友だちが痛い思いをするので気遣いながら…

職員とペアのお友だちも『痛くない?』と聞きながら

優しくやってくれました(*^_^*)ありがとう!!!!!

 

 

 

 

 

 

運動の準備の間は、よみきかせ

『いたずらかいじゅうのたんじょうび』

不思議な絵に、みんな食い入るように見ていました☆

 

 

 

 

 

 

さて!今日の運動のテーマは

『動物園に行こう!!!!』

みんなで動物園に行きました(^v^)

 

動物園にいくと、最初に見えてきたのは

ガーガー鳴くアヒルさんの行列が!!

両足を広げてバランスを取りながら進みます◎

 

 

 

 

 

アヒルさんの行列を見送ると

ピョンピョン跳ねるカンガルーさんの広場☆

両足をくっつけて、ジグザグにジャンプ!

元気なカンガルーさんがたーくさんいました◎

 

 

 

 

 

 

動物園をもっと奥に進むと

ウッキッキー!猿山が見えて来ました◎◎

これからお食事のおサルさん!

バナナやリンゴ、メロンを自分のお皿に移動させます☆

 

腕の力で自分の身体を支えて

どんどん移動させます\(◎o◎)/

 

 

 

 

 

 

動物園を満喫したあとは

お家の人にお土産を買って行ってあげましょう!

クッキーかな~キーホルダーかな~悩んじゃうね~

 

 

 

 

 

 

無事お家に帰ってきたら、ご挨拶◇

お片付けもみんな我先に!

お片付けを率先できるなんて…素晴らしい!!!!

 

 

 

 

 

 

おやつの時間をみんな揃って☆

遠足で食べるお弁当と一緒!

みんなで食べればおいしさ倍増です(*^_^*)◎

 

 

 

 

 

今日も楽しかったね☆

明日は運動会のところもあるようです!

怪我だけはしないように!暑さにも気を付けて!

ぜひ楽しい運動会にしてください(*^_^*)◎