7月20日 一学期終業式☆夏休みスタート♪ 放課後等デイサービス 児童発達支援 療育 脳機能向上 コミュニケーション 常総市 つくばみらい市

近所の小学校はどこも終業式☆彡

 

もちろん!こどもプラス水海道教室に入室の子供達も、一学期を終え夏休みを楽しみにしている様子です(*^_^*)

 

いつもより早く入室してので、たっぷり宿題の時間を取りしっかりと取り組んでいました❀

 

「宿題は家でやってきたよ!」と、自信満々で報告してくれたお友達も(*^^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時間もたっぷりあるので、今日は工作もしちゃいました(●^o^●)

 

なんと!スライム作りに挑戦です♪♪♪

 

先生のお話をよく聞き、順序を守ってまーぜまぜ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

個性あふれる色とりどりのスライムが出来上がりました(*^_^*)

 

だれが一番伸びるかな?と、みんなで競争です☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きれいに片付けるまでが工作です!!

 

こびりついたスライムのカスを、タオルでゴシゴシ擦ります★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スライムを堪能した後は運動あそびです♪

 

いつもとは違う場所でのご挨拶★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キリンさんに変身したり、お友達と手を繋いだり離れたり♪

 

タンブリンの音と「2人組!」と言われたら、お友達と急いで手を繋ぎ、「一人!」と言われれば離れてスキップです☆彡

 

最後には全員で手を繋いで横スキップに挑戦しました❀

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2人組になり手押し車や金太郎ゴッコ❀

 

相手を思いやり、しっかりと補助をしてあげていました(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボールつきはみんなドンドン上達しています♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご挨拶の後は楽しみにしていたおやつの時間♪

 

スライム作りもしたので、しっかり手を洗って「いただきます!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は盛り沢山な一日でした☆

 

明日から夏休み❀

 

水海道教室では夏休みもたくさんの工作やイベントを計画中です(^v^)

 

まだ空いている日もありますので、是非!お問い合わせください❀