2月14日 バレンタインデー💛 運動療育 発達支援 コミュニケーション 放課後等デイサービス 常総市 つくばみらい市

今朝の霧は濃かったですね( ゚Д゚)

 

運転するのも慎重に・・・

 

国道はいつもより混んでいるように感じました★

 

霧がはれると、ぽかぽかお日様のおかげで教室は暖かかったです(#^.^#)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も元気なお友達が入室🎵

 

小学生のお友達は宿題を早々に取り組みます!!

 

『音読カード忘れちゃったよ・・・』と、悲しいお顔で報告のお友達・・・

 

『先生が聞いたあと、連絡帳に付箋で張っておけば、学校の先生も分かるんじゃないかな』

 

と、提案し、音読後に連絡帳に正方形の付箋を張り付けたのです。

 

そのお友達はご丁寧に、付箋の横に【これはあとではがれるかみです】と記入していました。。。

 

・・・もう!想定外のかわいらしい行動に和みます( *´艸`)☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運動あそびのご挨拶をして、ストレッチ&GO!STOP!!

 

今日のGO!STOP!!はいつもと違います!!

 

ストップの時は、先生が指定した色にタッチ!!!

 

『黄色!』

 

『緑!!』

 

などなど🎵

 

お友達のお洋服にも黄色を発見!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の運動あそびテーマはもちろん!!

 

『 💛バレンタインデー💛 』

 

好きな人に手作りチョコレートをプレゼント(#^.^#)

 

ボウルで溶かしたチョコレートをよーくかき混ぜて・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

型に流しいれます☆★☆★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冷やし固めるために、トレーに乗せて冷蔵庫まで・・・

 

落とさないように丁寧に丁寧に・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出来上がり!!(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてそして・・・

 

鶴見先生からチョコレート(折り紙)のプレゼント!!

 

教室のどこかに隠したから、よーく探して見つけてね🎵🎵🎵

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見つけた時の子供達のお顔💛

 

とっても嬉しそう(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご挨拶をしておやつにしましょう🎵

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もたくさん運動しました(^_-)-☆

 

 

楽しかったね💛