3月30日 スパイ大作戦☆彡 運動療育 発達支援 コミュニケーション ADHD 常総市 つくばみらい市

日曜日は春らしからぬ、雪も積もり寒い週末でしたね⛄

 

今朝は雪もすっかり溶け、午前中はお日様も顔を出し暖かい一日でした🌸

 

桜も散ることなく・・・まだ綺麗に咲いています🌸

 

 

 

 

 

 

 

 

こどもプラス水海道教室に入室のお友達は今日も元気いっぱい!!

 

入室後の身支度を済ませ、お友達や職員と思いっきり遊びます♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午前の運動あそびは、ストレッチとGO!STOP!!から=33

 

人数が多い中、壁やお友達にぶつからないように走るのは空間認知力の強化になりますね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキットテーマは『 スパイ大作戦! 』

 

潜入する組織に見つからないように、静かに段ボールタクシーで進みます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

細かったり、高さがあったり、軟らかかったり・・

 

いろいろな素材で出来た建物を、そーっとそーーーっと落ちないように進みます(; ・`д・´)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時限爆弾が設置されたフープジャンプ!!

 

爆弾を踏まないように、避けてジャンプ・・・

 

出口にたどり着けるかな!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっと出口にたどりついた!・・・と、思ったら!!

 

組織に見つかってしまった!!!(>_<)

 

『   ドッカーン!!  』

 

大爆発に巻き込まれる前に大きくジャンプで大脱出!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無事、任務完了✨

 

大変良くできました✨✨✨

 

 

 

 

 

 

 

頑張った後のおやつは美味しいね💛

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一日利用のお友達はお弁当を食べて少しゆっくり過ごしましょう♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後の運動あそびは午前のレベルUPバージョン☆

 

ターゲットの施設は、午前のものより複雑です。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トランポリンで大きくジャンプして、建物の中を確認!!

 

敵がいないか、よーく見てね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大変!!

 

またまた見つかってしまった!!

 

鉄棒で一回転して、敵の攻撃をヒラリとかわしますΣ(・ω・ノ)ノ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらも、攻撃をかわしながらリズム良く進みましょう🎵🎵🎵

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミッションクリア!!

 

報酬はおいしいおやつです(≧▽≦)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もたくさん運動しました(`・ω・´)ゞ

 

楽しかったね💛