10月28日 目指せ炭次郎! 鬼殺隊への道 放課後等デイサービス 児童発達支援 運動療育 常総市 つくばみらい市 

 

 

10月も残すところ、今日を入れてあと4日。

 

 

 

教室の中にもハロウィンの飾りが増えてきました☆

 

 

 

 

 

 

 

 

入室して、見つけると

「 あーっ!こんなところにっ!! 」と

大興奮のお友だちです\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

 

 

今日は、午後からお友だちが元気に入室。

遊びたい気持ちをグッと抑えて

宿題に取り組む姿は素晴らしいです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の運動は、今話題の『 鬼滅の刃 』

 

 

テレビではもちろんですが

スーパーでもよく鬼滅の刃関連のものが

置かれていますよね(*´ω`)

 

 

今日は、鬼殺隊入隊の為の訓練を行いました!

いつもは賑やかに始める運動ですが…

鬼に隠れて内緒で訓練をするので今日は静かに。

【 お話をしないで運動する 】と約束して

運動のスタートです((((oノ´3`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、力強く剣を振るために足腰の強化!!

 

 

 

 

 

 

 

 

支持力やバランス感覚も一緒に鍛えていきましょう★

 

 

 

お次は、細い不安定な道を歩く訓練。

時には、不安定な道を進むこともあるでしょう。

崖の淵を沿って歩くこともあるかもしれません。

落ちないように慎重に進んで行きましょう◇

 

 

 

 

 

 

 

 

渡り切ったら、罠が仕掛けてあるところを

避けてジャンプで進んで行きます(*´Д`)

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は、高い岩からジャンプ(=゚ω゚)ノ

着地時には手をつかないように、足で踏んばる!

みんな上手に着地できました☆

 

 

 

 

 

 

 

 

準備体操を含め、サーキット中もみんな

一言もお話せずに取り組むことが出来ました!

すごいっ!待っている姿勢もピッとかっこよくて

職員一同、感動です(ノД`)・゜・。

 

 

みんなかっこいい剣士になりそう…。

 

 

 

【 おやつの時間 】

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も楽しかったね!

 

 

また元気に遊ぼうねーーーーー。