5月24日 数☆色の認識★ 運動療育 発達支援 コミュニケーション 放課後等デイサービス 児童発達 常総市 つくばみらい市 坂東市

週明け月曜日!!

 

今週も元気に!こどもプラスで遊びましょう(∩´∀`)∩

 

 

 

 

 

今日は朝からお友達が入室です🎵

 

入室後の身支度もだんだんと慣れてきて、声掛けや誘導で行うことができました✨

 

自由時間は数字の書かれたマーカーコーンで数字のお勉強(^O^)/

 

1から順番に並んだコーンを、職員の読み上げる声に合わせて掴んで行きます!!

 

色違いの同様のマーカーコーンを出してもしっかりとマッチング✨

 

とっても賢いです(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運動あそびは段ボールタクシー・鉄棒・跳び箱・トランポリンと、たくさん出してみました!

 

鉄棒は身軽なお友達はクルン!と逆上がり(=゚ω゚)ノ

 

鉄棒を握る力・体を支える力が素晴らしいですね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後も元気なお友達の入室です☆彡

 

人数の多めな月曜日はとっても賑やか(●´ω`●)

 

自由時間は好きなことをして過ごします🎵

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運動あそびの時間になるとこのとおり✨

 

とても姿勢が良いですよね(*^_^*)

 

今日もストレッチとGO!STOP!!からスタートです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキットテーマは『色の認識』

 

段ボールタクシーで向かった壁には赤・黄・緑のボールがあり、指示されたボールを拾ってきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのボールを落とさないように平均台を渡り、またまた壁にある赤・黄・緑の箱まで。

 

ボールの色と箱の色をマッチングし、色を覚えていきましょう🌷

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと一息!・・・ではないけど、トランポリン10回!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて!ここで問題!!!

 

さっき運んだボールの色は何色だったかな???

 

マットに並んだ赤・黄・緑のロープまでジャンプしましょう🎵

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな出来たかな??

 

頭も使ったので、お腹もすいちゃったね(・∀・)

 

みんなで一緒に!

 

『 いただきまーす! 』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もたくさん運動しました(●´ω`●)

 

楽しかったね💛