3月25日 食べ物クイズ☆ 運動療育 脳機能 ADHD 常総市 つくばみらい市 

今日もポカポカ良いお天気でしたね☆

 

こどもプラス水海道教室に元気に入室してくれたお友達♫ 自由時間もめいっぱい遊びます(^_^)

 

ブログ用写真 001ブログ用写真 002ブログ用写真 006ブログ用写真 050

 

 

 

 

 

今日の運動あそびは「♫エビカニクス」から\(^o^)/ みんなとっても上手なんです♪

 

ブログ用写真 007

 

 

順番が回ってくるまでお山座り☆ おしゃべりせずに静かに待てて、とっても素敵(*^^)v

 

ブログ用写真 009

 

 

カエルジャンプ→食べ物クイズ→跳び箱から回転ジャンプ→マット前転に挑戦☆

 

ブログ用写真 013

 

 

「ご飯に生のお魚がのってるよ」「チュルチュルすすって食べるもの」「油で揚げたもの」などなど☆ 答えが一つとは限らないので、みんなよーく考えてカードを選びました(*^_^*)

 

ブログ用写真 011 ブログ用写真 010ブログ用写真 014ブログ用写真 022ブログ用写真 026ブログ用写真 029ブログ用写真 031

 

 

ブログ用写真 012ブログ用写真 023ブログ用写真 019

 

ブログ用写真 027ブログ用写真 020ブログ用写真 016

 

 

最後はお友達とペアになってスーパーマン競争!! 白熱したレースでした☆

 

ブログ用写真 037ブログ用写真 043ブログ用写真 041ブログ用写真 039ブログ用写真 036

 

 

お楽しみはボール当てゲーム★ ピンポン玉が入ったコーンはどれかな??

 

ブログ用写真 047

 

 

おやつも美味しく頂きました✿

 

ブログ用写真 048ブログ用写真 049

 

 

今日も楽しかったね♡