8月29日 見学・体験大歓迎\(^o^)/ 放課後等デイサービス 児童発達支援 運動療育 コミュニケーション 脳機能 常総市 つくばみらい市

台風接近のせいか、朝から曇り空・・・

 

その分気温は下がり、過ごしやすい一日でしたね(^_^)

 

それでも元気いっぱいなお友達が入室すると、教室の温度はいっきに上昇!!

 

冷房をつけて丁度良い室内でした☆

 

 

 

 

 

 

さて、本日のこどもプラスは・・・

 

入室後はすぐに宿題を始めるお友達☆

 

「あと少しで夏休み終わっちゃうから、急いで宿題しなくちゃ!!」

 

・・・と、かなり焦っている様子ですが・・・

 

他のお友達が騒いでいても、集中してお勉強を進める事ができる君ならきっと大丈夫!!

 

宿題もきっとすぐ終わるでしょう(^_^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運動あそびの時間になると、自然に横一列に並びご挨拶を待ちます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は〈ゴー・ストップ〉からスタートです♪

 

タンバリンの音に合わせて、小走り・忍者歩き(音を立てずに)・スキップなどなど・・・♪♪♪

 

よーく耳を傾けます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先生のお話を聞く時の姿勢・・・素晴らしい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2つ並んだ平均台は、その上に置かれたマーカーコーンを踏まないように、かつジグザグ横に移動しながら渡ります✿

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その先の細い平均台は、イヌさんに変身して進んだり、ジグザグジャンプで進んだり☆彡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

跳び箱3段に挑戦!!

 

あと少し!!で跳べそうなお友達!!

 

とっても上達しました(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴム紐くぐりは小さくワニさんに変身!!

 

2周目以降はジャンプ&潜りで進みます=33

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フープジャンプはケンケン&ケンケンパ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後のお楽しみは、リクエストのハンモックで揺さぶりっこ遊びでした✿

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午前利用のお友達はおやつの時間✿

 

一日利用のお友達は、午前の帰りの会が終わってからお弁当の時間です(^_^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後も元気なお友達が入室です♪

 

たっぷりの自由時間を、スゴロクやボール遊び、バランスボールなどで遊びました\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後の運動あそびは、見学・体験のお友達が来てくれました✿

 

体験のお友達は可愛らしい女の子♡

 

1年生の男の子は、先輩らしく水海道教室のルール?を教えてあげていました(笑)

 

 

 

 

 

 

さて、午後の運動あそびの始まりです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めはボール遊びから~◎

 

みんなで輪になって、隣のお友達に「はいどーぞ!」と優しくパスをします✿

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキットでは、先ほどの先輩からお手本になってもらいました(*^_^*)

 

 

平均台はつま先歩きで進み・・・次の平均台はジグザグジャンプは後ろ向きで進みます☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トランポリンは10回ジャンプ!!

 

みんなで声を揃えて10まで数えました(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でこぼこマットはゴロゴロさつまいもさんで進みます◎◎◎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カエルジャンプで進んだ後は、フープをケンケンパ!で帰ってきます=33

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後のお楽しみは・・・

 

 

 

スーパーマン!!

 

フープをしっかり掴んで教室を一周!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もたっぷり!運動しました(^_-)-☆

 

夏休みも残り4日!!

 

新学期に向け、早寝早起きを心がましょう\(^o^)/