3月20日 動物園へ行こう! 注意点を意識する 全身運動 放課後等デイサービス 児童発達支援 常総市 つくばみらい市

 

今日も良いお天気。

長崎県では、桜の開花宣言がされたみたいですね!

桜の開花予想には『600度の法則』というものがあります

2月1から毎日の最高気温を足していき、

合計して600度になったときに桜が開花するというもので

朝のニュースでは、もうすでに東京は600度を超えたとか。

綺麗に咲く桜が見れるのも、すぐそこかも知れませんね☆

 

 

 

ポカポカの陽気に誘われて

入室から元気いっぱいのお友だち

職員とたくさん遊びます\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

時間になったら、ごあいさつ

読み聞かせは『たっくんタクシー』

 

 

 

 

 

 

運動は、GO!STOP!から。

始めはタンバリンの音が鳴りやんでも

なかなか座れなかったお友だちも

今や、GO!STOP!のベテランさん。

ピタッと音が止んだら、かっこよく座ります☆

 

 

 

 

 

 

サーキットは、動物園に出発!!

今日は、上野動物園開園記念日なんだとか。

1882年に日本初の近代動物園として開園しました◎

これからの季節、パンダのシャンシャンはもちろん

桜も綺麗に咲くでしょうから、きっと賑わいますね★

 

さて。実際の上野動物園の順路は分かりませんが…

こどもプラス動物園は、入園すると、まずクマさん!

 

 

 

 

 

 

大きい強そうなクマさんいたかな。

元気よくジャンプするカンガルーさんもいました◎

 

 

 

 

 

 

 

トンネルと橋を越えたら――――

 

 

 

 

 

 

お猿さんが、お山に!!

 

 

 

 

 

 

こどもプラス動物園、楽しかったかな\(^o^)/

 

おやつもみんなで食べるとおいしいね!

 

 

 

 

 

 

おやつのあとも、たんまりと遊びます(@^^)/~~~

 

 

 

 

 

 

午後の一番乗りで入室したお友だちは

他のお友だちより先に運動(●`ω´●)

 

 

 

 

 

 

学校終わりの小学生も続々と入室。

もう学年の終わりになるからなのか…

両手いっぱいの大荷物(@_@;)

「あーーー!」と言いながら頑張って運んでいました☆

 

 

 

 

 

 

運動の前には読み聞かせ

『ノラネコぐんだん きしゃぽっぽ』

ドッカーーンが大好きなお友だちは大興奮!!

 

 

 

 

 

 

運動は、エビカニクスから。

小学生のお兄さんたちが前に立ち

お手本になってくれましたヾ(´ω`)ノ

 

 

 

 

 

 

そしてそして。

サーキットのスタートです☆

 

平均台を歩いて渡ったら…

 

 

 

 

 

 

フープはケンケンで。

リズミカルに行きましょう♫

 

 

 

 

 

 

今日の課題ゾーーーン。『ワニ』

手だけで進んでしまうお友だちが多いのですが

実は、足の親指で地面を蹴ることが大切!

意識して―――足の親指でグイッと!

 

 

 

 

 

 

跳び箱をして、ポーズ!!

 

 

 

 

 

 

これで終わりかと思いきや!

最後は『しっぽ取りゲーム』

 

職員参加型で行いました

職員も必死。お友だちも必死。

白熱したゲームとなりました⊂( `∀´)⊃

 

 

 

 

 

 

ご挨拶をしたら、おやつ

みんなが好きなものあったかな。

 

 

 

 

 

 

 

今日も元気に遊んだね(*^_^*)◎

また遊びに来てねーーーっ!