4月30日 平成から令和へ・・・ 運動療育 発達支援 放課後等デイサービス 児童発達支援 コミュニケーション 言語 常総市 つくばみらい市

 

 

いよいよ今日は平成最後の一日!!

 

いろいろなところでカウントダウンが始まっていますね(^o^)

 

もちろん!こどもプラスでも♬

 

入室後の子供達に「平成最後の日だよ!」と、声掛けするも・・・

 

「へぇ・・・」と、なんとも冷めた返事が・・・(笑)

 

テンションが上がっているのは昭和生まれだけなのでしょうか。。。(^_^;)

 

 

 

 

 

 

さて!平成最後の雨の今日は、何をして過ごしましょうか☆彡

 

入室後はリュックや水筒を所定の位置に片付け、好きなオモチャや絵本を出してもらい仲良く遊びます\(^o^)/

 

子供に人気のショベルカーも、喧嘩にならないように順番を守って遊びましょう♪♪♪

 

宿題を持ってきたお友達は午前のうちに終わらせてしまいましょうね✿

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午前の運動あそびスタートです☆彡

 

ご挨拶するよー!と、後ろを振り返るとこの通り!!

 

静かに正座をして待っていました\(◎o◎)/!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりの「サンサンたいそう」か始まります♪

 

お手本をしっかり見て踊る子♬

 

曲に合わせて身体を揺らす子♬

 

走ったりジャンプしたり、楽しそうに教室を走り回る子♬♬♬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のサーキットテーマは『アイスクリーム屋さん』✿

 

大きなアイスクリームを配達してもらいます\(^o^)/

 

細い橋を落ちないように渡り・・・

 

3周目にもなるとアイスを持ってジャンプで跳び越し!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フープもジャンプで進みます!

 

早く行きたい気持ちが強いと、どうしても手元が疎かになってしまいがち(>_<)

 

アイスクリームを落とさないように、丁寧に進みましょう✿✿✿

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トランポリンもアイスクリームを持ったままジャンプします!!!

 

『だ・れ・に・し・よ・う・か・な!』と、次の人を指名★

 

アイスクリームをプレゼントしてね(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アイスクリームを食べたら動物に変身しちゃった\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

いぬさん・クマさん・ワニさんで進んだ先に・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドラえもん☆彡

 

跳び箱からタッチ&ジャンプ(^o^)丿

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご挨拶をして、午前利用のお友達がおやつの時間です✿

 

一日利用のお友達は、本読みや粘土・パズルなどをして静かに過ごします✿

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午前利用のお友達が退室したら、待ちに待ったお弁当Time♪

 

今日も美味しそうなお弁当(*^_^*)

 

お手手を合わせて『いただきます!』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後の運動あそびは、午前の延長!&レベルUP!!

 

まずは念入りなストレッチ☆彡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

平均台・フープは高さや幅を変え、トランポリンは指名するお友達を指さししながらジャンプ!!

 

お友達と手を繋いで挑戦もしました(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

移動販売車に変身!!

 

アイスクリームが溶ける前に、急いでドラえもんの届けなくては!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『僕も食べたいなぁ』と、堀先生(^_-)-☆

 

今度は手押し車で堀先生まで届けましょう✿

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後もたくさん運動しました✿

 

冷えたゼリーが美味しいね(^u^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も楽しかったね(*^_^*)

 

GWはまだまだ始まったばかり♬

 

明日も元気にこどもプラスに来てね♡