5月7日 粉ものの日🐙 たこ焼きを作ろう! 運動療育 発達支援 ADHD アスペルガー ダウン症 自閉症 常総市 つくばみらい市 坂東市

GWの連休があけて学校へ行って・・・

 

またまた週末!!

 

今日はあいにくのお天気で、子供達が入室する頃には雨が降り始めました☔

 

ですが、元気いっぱいの子供達は天気なんて関係無い無い!!

 

自由時間はお友達同士・職員とたくさんの遊びました(*´▽`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

運動あそびの時間になると、みんなでご挨拶!!

 

今日のGO!STOP!はその場ダッシュ!!

 

その場ダッシュは何気にみんな大好き💛

 

たくさん足を動かすので、ちょっとの時間でもたっぷり汗をかきます(∩´∀`)∩👣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキットテーマは

コナモンの日・粉の日(5月7日 記念日)

「コナモンの日」は、コナモンを愛するメンバーで構成される民間団体「日本コナモン協会」が2003年(平成15年)に制定。

日付は「こ(5)な(7)」と読む語呂合せから。たこ焼き・お好み焼き・うどん・そば・パンなど、「粉」を使った食品「コナモン」(粉もん)の魅力をPRすることが目的。また、この日は小麦粉を使用した食品など「粉」の有用な利用方法をアピールする日として「粉の日」にもなっている。

コナモンの日

 

 

 

 

 

 

 

粉ものと言えば!!

 

やっぱりたこ焼きですよね(●´ω`●)

 

みんなでたこ焼き作りに挑戦!!!

 

 

まずは一番大切なタコを買いに行きましょう🐙

 

赤くて美味しそうなタコにタッチ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

買ってきたタコをぶつ切りにしてね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生地をよーく混ぜて混ぜて・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

丸い型に生地を流しましょう!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まーるいたこ焼きの出来上がり°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

とっても美味しそう✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだかお腹が減ってきちゃった💦

 

おやつもみんなで!!

 

『 いただきます! 』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もたくさん運動しました(●´ω`●)

 

楽しかったね💛