4月24日 いろいろな動物さんに変身☆彡 運動療育 発達支援 コミュニケーション 常総市 つくばみらい市

今日もこどもプラス水海道教室には元気いっぱいなお友達が入室です♪

 

新学期が始まり、疲れも出てきた頃かな・・・と思いきや、入室するとすぐに「ボールで遊びたーい!!」とリクエストが出るほどでした(*^_^*)

 

自由時間はバランスボールやひらがなブロック、職員との体あそびでたっぷり遊びました☆

 

 

 

 

 

 

 

 

運動前の読み聞かせは『トイレのおばけちゃん』☆

 

怖がりのりょう君と怖がりのおばけちゃんが、トイレでウンチをするお話です❀

 

『うんち』・・・この魔法の言葉、子供達は大好きですよね(^_^.)

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、本日の運動あそびの始まりです♪

 

『かもつれっしゃ』の歌に合わせて列車ごっこ=33

 

「どっしーん!!」の時にお友達とジャンケン勝負です★

 

負けたお友達は後ろに連結です\(^o^)/

 

最後はこんなに長い貨物列車になりました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イヌさんに変身!!

 

動物タワーを折り返し地点にし、よーいドンで出発です☆彡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お次はウサギさん♪

 

折り返し地点にカンガルーさんに変身して帰ってきます☆

 

 

 

 

 

 

 

 

アヒルさんもとっても上手♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

足を高く上げてウォーキング=33

 

帰りはダッシュで!! そして急ブレーキをかけてフープに止まります!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

最後はみんな大好きアンパンマンに変身です♪♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しっかりとご挨拶をし、おやつの時間です❀

 

今日は2種類をセレクト♡

 

 

 

 

 

帰りの会までの自由時間は、みんな汗だくになるほど遊びました☆

 

お外は寒いので、みんな風邪ひかないように気を付けてね(>_<)

 

 

 

 

 

 

今日もたくさん運動しました❀

 

楽しかったね♡